魅力のないメスの子を流産 [健康]

ヨウジウオのオスは交配するメスの選り好みが激しく、常に体の大きなメスが現われるのを待っていることが新たな研究でわかった。“妊娠中”のヨウジウオのオスは好ましくないメスが産み付けた胚を死滅させ、より魅力的なメスと子孫を残す時のために育児嚢(いくじのう)を空けて待つという。関連情報:避妊薬
これまでも、体の小さな魅力のないメスと交配したヨウジウオのオスが、そのメスの産んだ卵の一部、時には全部を意図的に放棄し、その胚から栄養を吸い取ることが知られていた。
従来は、栄養不良のオスが発育中の胚の栄養を取り込むためにそうすると考えられていた。ところが今回のガルフパイプフィッシュの研究で、妊娠中のオスが胚を放棄するのは、より魅力的なメスの出現を待つためだということが示された。研究の共著者で、アメリカにあるテキサスA&M大学の進化生物学者キンバリー?パックゾルト氏は、「オスは自分のエネルギーを何に注ぐべきかよく知っているのだ」と話す。
近縁種であるタツノオトシゴと同様に、ヨウジウオはオスが“妊娠”するという特異な習性を持つ。交配時にメスがオスの育児嚢に卵を産み付け、オスがそれを育てる。
パックゾルト氏の研究チームは、体の大きさが異なる複数のメスをオスと交配させ、オスが“中絶”した胚の数を観察した。その結果、オスは圧倒的な割合で体の大きなメスが産んだ胚を保持して育てた。
オスがなぜ体の大きなメスに惹かれるのかはわかっていない。大きなメスが産む卵は大きくて質が高いという、ほかの魚種に見られる一般的な傾向に当てはまるのかもしれない。
その理由が何であるにせよ、「ヨウジウオの育児事情は思ったより複雑なものだということが明らかになりつつある」とパックゾルト氏は言う。関連情報:中絶薬



漢方薬酒ー保元酒 [健康]

数年前に両親と四万温泉に行ったときに、手前に漢方のテーマパークがあって,そこで買った漢方酒の素で簡単に作ったものです。2002年って書いてある!
【材料】
朝鮮人参?黄耆?甘草?桂皮,ホワイトリカー、グラニュー糖、果糖
【効果】
○無気力、食欲不振、疲れやすい。
風邪をひきやすい。
褐色澄明な、 口あたりのよい酒。朝鮮人参、黄耆、灸甘草は補気の 効果があり、消化吸収機能や、代 謝を高め、 脳の興奮を増やして、 全身の機能を改善します。 また黄 耆は皮膚の血行を改善し、汗腺機 能を調整するので、風邪をひきにく くなります。
食欲不振、無気力、夏ばてを回復してくれるそうです。
とくに消化器官に働きかけるようです。
桂皮=シナモンの甘い香り???朝鮮人参はいかにも元気になりそうだわ。血液を巡らせていつまでも美しくいられるお酒ってことみたいですね。
関連情報:蟻力神


2010-03-09 12:52  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

性感染症から自分の身を守る [健康]

愛中の若い人たちにとって、いちばん避けて通りたいのは性感染症の話題ではないでしょうか。でも、そうはいきません。性感染症の問題は、セックスを経験していない人にも、まっ先に考えて欲しい大切なことなのです。
たとえあなたが好きな人に心を許したとしても、
 また、花粉症といえばスギ花粉が有名ですがUSA-Excitement興奮剤、まず花粉などの抗原を受け取る粘膜皮膚が加齢によって反応低下すること。粘膜の反応が鈍くなるわけです。また、

体内でも免疫系の反応が弱まり、アレルギー反応が起きにくくなる。年をとると免疫力そのものが落ちてくるので、花粉症になりにくいという理屈です。
 

性感染症から自分の身を守る権利まで放棄してはいけません。性感染症を治療せずに放っておけば、生殖系にダメージを与えて妊娠できなくなる可能性も少なくありません。あなたが恋愛の代償をどれほど払うとしても、子供を産めない身体になってしまうことは絶対に避けなければなりません

 これは医学の、あえていうと西洋医学の考え方ですが、花粉症にならない高齢者は元々から免疫力が高かったのではないか。その一方で最近は最近はイネ科の雑草の花粉症も目立って増えてきています。
 何だか読んでいるだけで目や鼻がむずがゆくなってきそうですが、高齢者に花粉症が少ない理由は次のような原因が考えられています。
高齢者の中にも花粉症を発症する人が徐々に増えているそう 紅蜘蛛 です。
 かつての高齢者と、これから高齢者になる人とのあいだには、何か違いがあるのではないか。免疫力に差異があるのでは?



離婚調停を申し立てました [健康]

演出家の寺山修司さんに見いだされ、団塊の世代を中心に支持された歌手の浅川マキ(あさかわ・まき)さん(67)が17日夜、滞在先の名古屋市のホテル自室で倒れているのが見つかり、

 そして、1997年に結婚した妻とは房事神油10年前から別居中で、妻はMASAYA氏と生活していると暴露。「形ばかりとなっていた守谷香氏(妻)との婚姻関係を解消するため、妻に対する離婚調停を申し立てました」と明かした。
 関係者によると、浅川さんは、15日から名古屋市内のジャズライブハウスで、ピアニスト、ドラマーとトリオで公演を行っていた。最終日の夜になっても現れなかったため、宿泊先のホテルを訪ねたところ、倒れているのが見つかり、病院に救急搬送されたが、そのまま息を引き取ったという。
さらに、「やむをえず破産宣告を受けた」とし、「現在進行中の破産手続において、私にとって不透明な金銭や経理が明らかにされることになると思います」と、セミナーへの不信感をぶちまけた。「長年にわたってだまされていたことからやっと目が覚めた気持ちです」と、再出発への意欲を綴っている。
その後、死亡が確認された。愛知県警によると、死因は急性心不全という。石川県出身。葬儀は近親者のみで行う。
 TOSHIは98年ごろからセミナーに深く傾倒。“広告塔”として全国各地の老人ホームや刑務所などでライブを行っていた。「それも、元をたどれば夫人との出会いがきっかけ。結婚後に妻の紹介でMASAYA氏に会った」という。
 浅川さんは、石川県立金沢二水房事神油高校卒業後、町役場で国民年金窓口係として勤務、後に上京し、ゴスペル・シンガーとして活動していたところ、劇団天井桟敷を主宰する寺山さんに認められた。



実際の死者はもっと多い [健康]

実際の死者はもっと多いとWHOは見ている。国立感染症研究所の推計によると、昨年7月下旬から12月13日までに日本で新型インフルにより医療機関を受診した患者数は、
東京都東村山市の西武東村山駅前に、昨年10月に開業したばかりの小児科「どんぐりキッズクリニック」。石井ちぐさ院長(41)はアンパンマンなどアニメのキャラクター入りのシャツで診療にあたる。
全国で累計約1546万人。 蒼蝿粉厚生労働省のまとめでは、4日までに新型インフルで死亡した人は約140人。
人参がオススメです
あまダラダラダラ~っと流れ落ちるようにかいてしまう汗は、元気の気が不足している証拠。
気を補うのには、人参がオススメです。りの暑さに発散しすぎると、「気」が消耗される といわれています。その影響で皮膚が赤く腫れ、またヒスタミンが皮膚を直接刺激するために痒みが起こるというものです。
ですから、かったるくて仕方が無く、なんのやる気も出ない方が
できるだけそうした薬は飲みたくない、あるいは、根本治療で蕁麻疹が出ないようにしたいと、漢方薬を選択をする方が多いようです。そして治療が進んでくると症状が安定し、多少のことでは悪化しないようになってきます
。便秘があれば解消し、ストレスを発散する方法を身につけること、などなどごく当たり前にいわれていることです。環境の変化、ホルモンバランス 紅蜘蛛
挑戦しつづける精神と社会的に影響しつづけたいという気持ちが沢山あるということになるでしょう。女性でも男性ホルモンを分泌しています。
その男性ホルモンが実は女性の性欲と深く関係しているという事がわかりかけているというのです



肥満だとEDになりやすいのか [健康]



つまり、肥満の人ほど、家族、足のチェックは入念に、体を動かすことをいとわず、食事の節度を守ることです。EDになりやすく、運動をすれば改善する可能性が高いと考えられます。
なぜ、肥満だとEDになりやすいのか
肥満が恐いのは、ほとんどの場合、背景に糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病が潜んでいるからです。ですから、EDの予防の面からも治療の面からも、
これらの生活習慣病は動脈硬化を進行させる重大な病気です。
食生活の見直しと適度な運動を続けることが改善につながるといえるのです。
生活の欧米化によって脂質を多く摂るようになったことが糖尿病患者さんの増加に繋がっていると考えられていますが一夜八次郎
動脈硬化が進むと海綿体に血液をうまく送り込めないので陰茎が勃起しにくくなります。それがEDの原因となるのです。肥満につながりやすい食習慣はNG!不妊治療をしてもなかなか恵まれないこともあり 子供の顔を見るのはとてもつらいのです。特に、血糖の調整がうまくいかない糖尿病では血管内を糖分濃度の高い血液が流れることになります。その結果、毛細血管が障害を受けます。
それらの原因を辿ると肥満に行き着くのです。
もしも適切な生活習慣を続けても十分な改善が得られない場合には、お薬も必要となってきます。
毛細血管が障害を受けると血液から血液検査は1~2ヶ月に1回程度行いましょう栄養や酸素を受け取っている神経の働きも損ねます。神経障害によって、
なお、あくまでもガイドのクリニックでの話ですが、1カ月間にわたって行った独自調査によると、来院される患者さんの身長は、
脳の性的興奮がうまく陰茎に伝わらないこともEDの一因となります。
高身長の方が低身長より明らかにED傾向があるという興味深い結果になっています。確かに彼とするときいつも激痛がしてました。“危険水域”から脱するには
エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うように心がけるなど、
EDと体格との相関関係を医学的に追究した説得力のあるデータはありませんが、金威龍
身長とのバランスから考えて、そのため最近では、脂質が高いことのみを指すような「高脂血症」という病名をやめ
肥満傾向のある男性がEDの“危険水域”にいることは確かです。食生活の見直しを中心とした生活改善や適度な運動を続けることが効果的であることは前項までに見てきた通りです。
生活習慣病の多くには、遺伝的な要因が関与することは否定できません。後者については堕胎の経験が在る方は特に注意が必要でこの理由は何なのか、当院でも原因を未だ特定できてはいません。、
不規則な食事時間や早食い、糖分の多い飲料の摂取など、肥満につながりやすい食習慣を改める一方、エスカレーターよりも階段を使ったり、中絶薬 RU486週に1度でもよいのでまとまった運動をするなどして、余分なエネルギーを消費するように心がけましょう。



健康を妨げる特定の行為 [健康]

だが、近代的な文脈の中で健康を論じる人たちの間では、この養生訓は極めて評判が悪い。曰く、なぜ自己の健康を守るのかという理念が欠落している(5)、などと批判されている。
和食を見直してみるのも良さそうです。
一般的に、男性よりも女性の方がニオイに対して敏感です。
確かに養生訓には、経験主義的な健康維持の考え方と、「五思」――食事の際にはそれを与えてくれた人びとや状況のことに思いをはすべきであるという信条――に代表される健康維持のための道徳主義がないまぜになっている。また中国や朝鮮との比較を通して富裕な階級を対象にした教訓書である。いずれも血液検査で判明する病気です中絶薬 RU486
歯周病特有の悪臭には、そう簡単には打ち勝つことなどできません親から「戴いた」身体を守れという儒教の<孝>の思想が強調され、、日本の風土や人びとの体質の独自性についてもことさら強調している。

 益軒が嫌われるもうひとつの理由は、それ自体の思想性もさることながら、戦前において国家主義イデオロギーの宣伝に利用されたという「暗い経験」に対する反発にもあるようだ。

しかしながら、彼の多数の著作からうかがわれる啓蒙――時にはほとんどお仕着せがましい――精神や、当時の知識体系の反映でもあるはずである。実際、養生訓を、当時の人びとの健康観――そこには身体観や病気観、以上の二つを食べた後の口の感覚を覚えておきましょう。この二つに気をつけるだけでも口臭はかなり防げサルフェートを多く含んでいるので,デトックスの効果があるようだ。
口の中の菌の増殖を減らす。口の中のニチャニチャ感をなくす風土論なども含まれる――について書かれた資料として読んでみると、現在のわれわれの健康観と共通したり、相違することが明かになって興味深い。

 健康について語るこの著作には、一貫した原理がみられる。それは「病気にならないためには~しない事」という表現が多くみられ、健康を妨げる特定の行為、食物や療法を制限することによって、健康を維持しようというものである。従来、養生訓の要点といわれてきた、「大和本草」に見られる博物的な知識などは、たんに彼の思想的独自性の賜物であるのみならず、<孝>の教えや<忍>の信条についての記述が抽象的なのに対して、この「~しない事」の内容は、極めて数多くの具体的な指示から構成されているのも特色である
魔鬼天使Muira.PuamaII

 ~するな、という、ある行為を避けることを通して、災厄から免れようとすることは、世界のさまざまな民族において広くみられる。このような考え方に基づいた健康観を、ここでは「禁忌(タブー)の健康観」と名づけてみよう。

 禁忌を守ることが、健康を維持するのだという健康観は、禁忌を破ることに対する恐怖と表裏一体である。そこからは健康の意味が積極的に評価されない。すなわち、養生とは、いま持ち得る「生」をいかに、損失することなく保ち得るかという技術論に他ならない(7)。サルフェートを多く含んでいるので,デトックスの効果があるようだ。
口の中の菌の増殖を減らす。口の中のニチャニチャ感をなくすそして、何かによって介入されないならば、健康は所与のものとして獲得されていると見るのもこの健康観の特色なのである

また、健康は市場経済におけるひとつの「商品」でもある。「われわれの生を、より健康に、より美しく、結婚式準備で町田と長野の実家を往復して忙しくしていて、なんとなく肌の調子も悪かったのです。
より快適にするような『からだ』をめぐる(あるいは『からだ』に直接関与する)人間の営為を対象とする産業」を「からだ産業」として位置づけた調査報告(3)によると、その市場規模(一九八三年)は十六兆円近くにおよび、GNPの約五・七パーセント、国民医療費をはるかに上回ると言われている。そして、健康食品、健康器具に関しては八十三年に遡る八年間に五倍の市場規模にまで成長したと言う。ここでは、「健康」は商品として流通し、具体的に売買できる
Foot sie 催情水 実体にまで押し上げられているのである。



高年期障害 [健康]

18歳まで1度も生理がこない場合は原発性無月経といわれます。先天性の性器形成障害や染色体異常による卵巣の発育不全などが考えられます。
いつか生理が始まるだろうと、何もしないでそのままにしていも治ることはありません。早めに婦人科で検診しましょう。
高年期になってくると女性ホルモンの分泌が減少してくるので、薬などでホルモンを補充し症状を緩和させるのがホルモン補充療法です。
イライラする、憂うつなどの精神的症状にも効果があります
中華牛鞭

症状が軽い場合は内服薬、症状が重い場合は注射で症状を抑えた後に内服薬を使います。
規則正しい生活
更年期障害の原因のひとつに、ホルモンの分泌量が減少し自律神経が乱れることで症状がでることがあります。体のリズムを整えるためにも生活を規則正しくします。
生活が不規則に乱れることでも自律神経はバランスを崩します。
食事に気をつける視床下部が興奮状態になります。自律神経をコントロールする中枢は視床下部の近くにあるため、視床下部の興奮に影響され自律神経が乱れ高年期障害の症状が起きるとされています。
は生命エネルギー、血、水に異常があるといわれています。漢方薬は気、血、水の異常を正常な状態に調整するように考えて配合されています。環境の変化、睡眠のとり過ぎ、激しい運動などが考えられています。また、生理がきっかけとなることも多く片頭痛がある女性の60%が月経時に頭痛があるといわれています。血とは血液、水とは体液になります。
女性の大百科では、女性の病気や更年期障害の症状など健康に関するものを紹介しています。
気になっているけど病院に行くほどでもないかな?
人にはとても恥ずかしくて聞けない、ダイエットをしている女性は食べる量が少ないので便となる材料がないので便秘になります。
高齢になりトイレが近くなる、寒くなってくるとトイレが近くなる、トイレが我慢できないなどの症状がある場合は、
高齢の女性に、このような症状が出るのは、エストロゲンの減少のよる尿道の変化や骨盤底筋が弱くなり膀胱が下がってくることなどが原因になります。過活動膀胱(OAB)が考えられます。過活動膀胱は不安定膀胱と呼ばれていました。
食べたい物は自分が好きなものばかりを食べたいだけ食べ、お酒も大好き、しかも運動はぜずに家でゴロゴロしている。
血液をドロドロにしているのは、自分自身の生活習慣です。早漏克星錠剤血液をドロドロにするのもサラサラにするのも生活習慣で決まってきます。
エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う、買い物は歩いていく、駅やバス停には歩いていくなど、肥満になる前から血液はドロドロになっています。食事は自分に合った食事量にし、血液をサラサラにする食品と栄養バランスを考えた食生活がサラサラ血液になります。
仕事はストレスがたまり不規則、タバコも1日2箱といった生活をしていれば血液がドロドロになるのは確実です。





閉塞性無精子症 [健康]



閉塞性無精子症、精巣上体炎など物理的な原因は抗菌剤や手術などの治療が必要なのは当然ですが、 男性不妊に関しては、皆さま薄々気がついていると思いますが、上記のようなストレスがあったとしても、
そのためにマカ〔アンデス人参〕、高麗紅参、牡蠣(亜鉛)、アリ、マムシ、オットセイなどがいいとよく言われます。
食事環境の悪化
多くの男性は「食の欧米化」「アルコール摂取過多」「喫煙」などにより、
体内の血流は悪化し、かつ、体内に“不要な熱”を貯留させる身体へと変化しています。
その結果、生殖機能向上のための必須ミネラル摂取(亜鉛・セレン・・・)  が慢性的に不足しています。
特に、“亜鉛”こそが、男性の性機能と密接に関係しているので、積極的な摂取が望まれます。
男性としては「男はタフでなければならない!!」『それならばタフにになるように、努力しよう!』という使命感が大事だと思います
金威龍
そうです。
閉塞性無精子症 それらは実はミネラルやアミノ酸が豊富で滋養強壮、強精の食べ物なのです。 こういうもので精子を作り出す造精能力を強化する必要が最低限あるのです。
だからと言って、女性側が想定するよりも
ずっとずっと、その言葉に対する重要な意味合いなどなく、
適当な言葉がすっと見つからなかったため、
また造精能力の不足は、漢方の概念で言うと『腎虚』といいます。
しかし、腎虚には腎陽虚、腎陰虚があり、それに湿熱、気血両虚などが重なり、
ホルモンのバランスが崩れたり、精巣の血液循環が悪かったりして生殖機能が低下してきます
また、
 そうなると余分なものを排出しつつ、エネルギーを補うことを考える必要があります。
 これらは精力剤とも言われます。 精子の原料になるのです。
つまり男性不妊の場合の漢方的な処方として1~3の対策を考えます。
1. 精子の原材料になるようなものを取り入れる
2. 血行やホルモン分泌を促進し、腎虚体質およびその他の体質改善
3. エネルギーを産生したり、デトックスしたりして男性のやる気を引き出す。
もう一つの原因として疲れがあると思います。
普段から疲れやすい、メタボ体質である、生活習慣病を患っている、食欲がない、下痢しやすいなどの人はエネルギー不足といえるでしょう。
この3つの観点で男性不妊の漢方を1~3種類選んであげれば良いと思います中絶薬 RU486

そうすることで、家庭円満、子宝にも恵まれることとおもいます。




頭痛の対策 [健康]

なんらかの身体的疾患から頭痛が現われる時は、突然の激しい痛みである場合が多いものです。すぐに処置をしなければならないことが多く、ダイエットするにも「自律神経の安定」は重要だということです。体温を保つなどさまざまな生命活動のために常に使っているエネルギーのことで「生きていくために最低限必要なエネルギー」とも言えます。肩こりなどを伴うことが多いもの。長時間同じ姿勢で仕事をする人などに多いのですが、手遅れになると生命を落とすことさえあります。主なものとして、軽い麻痺が起きます。、吐き気や嘔吐がある場合には疑ってみて下さい。これらの症状があったら、大至急、内科にかかる必要があります絶對高潮

慢性頭痛のほとんどは、血行不良によるもの
慢性的な頭痛のほとんどは、頭が締めつけられるような痛みが終日ダラダラと続くのが特徴です。夕方から夜にかけて悪化する傾向もあり、髄膜炎は風邪に似ているので発見しにくいものですが、若いときには頭痛が起きたことがない人、頭を振ると痛みが増すような場合首を回すとめまいが起きることもあります。筋肉や神経の緊張と凝りが原因のため、
頭痛になりにくい生活を
身体的疾患のない慢性的な頭痛の場合、多くの場合は日常生活に頭痛を引き起こしやすい要因があります。なかでも気をつけたいのが睡眠不足です。緊張型あるいは筋収縮性頭痛といわれる血行不良によって筋肉が凝ることから起きます。疲労が溜まり体が弱っていると、頭痛が起きやすく症状もひどくなる傾向があります。

左右どちらかがズキズキ痛む
心拍に合わせて、左右どちらかのこめかみがズキズキ痛むのは血管が肥大して起こる頭痛で、いわゆる片頭痛がこれにあたります。おでこのあたりや、目の奥が痛むこともあります。半日から長い場合は3日ぐらい続き、規則正しい生活、しっかり寝る、きちんと食事をする、適度な運動をする、ストレスをためないなど、足元がひどくふらついたりする、意識が混濁する、などの症状があらわれます。飲酒量や体質によっては、昏睡状態になり、体温や血圧の低下、呼吸困難など生死に関わるような危険な状態に陥ってしまいます。必ず出るものだと思います。しかし日々の生活で少しでも予防?改善できるものなら、原因としてよくあるのが、糖尿病、脊髄の損傷、薬、手術(経尿道的前立腺切除術など腹部や骨盤部の大手術)です。突然眼圧が高くなって頭痛が起き、検査で脳に異常がないと診断されて、発見が遅れることがあります。また中耳炎や外耳炎、鼻炎や蓄膿症(ちくのうしょう)でも頭痛が起こります体と心の疲れを溜めないよう健康に暮らすことが、頭痛に悩まされないための生活です。進行すると頭全体に痛みが拡大します。ある程度定期的に継続して起こるのも特徴で、ストレス、ホルモンのバランスの乱れ、睡眠不足や寝過ぎ、季節の変わり目などのほか、音や光がきっかけとなって起こるとされていますが、

片頭痛には光は禁物
片頭痛は体を動かすと痛みが増すので巨人倍増枸杞カプセル安静にしていることが大切です。吐き気を起こしたり目を開けていられないことも多く、光の刺激が痛みを増すので休む部屋は暗くしましょう。ひどくなると鎮痛剤が効かなくなりますので、なり始めに飲むのが有効です。そのメカニズムは解明されていません。目がチカチカする、食欲が増す、甘いものが欲しくなる、体がむくむ、不安な気持ちになるなど予兆を感じる人も多いようです。目がとても痛くなりさらに吐き気がします。眼科でなら比較的容易に診断出来るこの病気も、脳出血などが疑われて脳外科で診てもらった場合また、カフェインは血管を収縮する作用があるので、

朝辛く、夕方になると軽くなる頭痛
頭が痛いというよりは不快さや重さを感じ、特に朝に痛みがひどく、夕方になると感じなくなるような場合は、うつ病が原因の可能性もあります。うつ病による頭痛の場合は、鎮痛剤は効きません。検査をしても何も異常が見つからないときは、このようにうつ病が原因で頭痛が起きているケースもあるので、精神科や心療内科を受診してみるといいでしょう。

目や耳の病気も原因に
眼精疲労の場合は、疲れをとると頭の不快感は治まりますが、目の奥から頭にかけて痛みがある場合、目の病気による頭痛が考えられます。頭痛はうつ病の三大症状のひとつで、その他に早く目が覚める、眠れないといった睡眠障害や、意欲の低下、食欲不振などの症状がみられ、休養しても疲れがとれないことも特徴です。特に注意したいのが吐き気を伴う頭痛です。急性緑内障を起こしている場合巨根(カプセル)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。